ただの雑記帳

撮影記録以外のものはこちらに

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 あります!!! みなさまこんにちは。 ブログに書くテーマに困ったときにお題を出してくれるはてなブログさんに感謝。 ということで「2024年にやりたいこと」を書いていきたいと思います。 2024年にやりたいこと 片付け…

お気に入りのご飯のお供

お題「お気に入りのご飯のお供」 いいお題ですよね。 久しぶりにブログを書くのに面白いお題があったので書いてみました。 のりたま 丸美屋 のりたま 28g 丸美屋食品工業 Amazon ふりかけの定番商品。 開けたままだとしけっちゃうので、忘れずに封をしましょ…

エクスサジタリウス神滅戦

5月7日に新しいコンテンツとして神滅戦が実装されました。 第1弾はエクス・サジタリウス。討滅戦・撃滅戦に続く新たなシリーズです。 神滅戦とは 「神滅戦」は、新たな敵である「エクスシリーズ」と戦い、「大事なもの」を獲得・強化できるイベントです。「…

2023年4月古戦場を振り返る

4月古戦場お疲れ様でした。 ボーダー爆上がりだったので、上がった要因を『周年直後の古戦場』と『闇はキャラと武器が強い』って思いましたけど、Vtuberのグラブル配信が影響してる部分はあるでしょう。 記録として編成等々を残しておけば次回の闇古戦場の…

美食殿(水着)星6開花

美食殿3人(水着) 「なかよし部の3人じゃないんかい」と4周年生放送の時に思いましたけど、水着美食殿の3人を星6開花させてきました。Twitterを見てると他より先に限定キャラ(水着)の星6開花が来たことに関しては物議を醸してるようですね。 しかも生放送で「…

チカ星6開花

チカ★6開花おしまい。 先月下旬には開花が終わってたのに、記事したつもりになってた。 開花用ピース、ただですら50個集めるのが大変なので、周回時に最低1個保証してくれたら楽なんだけど、まぁそうはいかないよね……。

プリコネ2022年の目標

目標に4つに分けてそれぞれ努力したいと思います。 個人スコア10億達成 2021年12月のオブシダンを筆頭に壊滅させられなければスコアがもっと伸びてたというケースはあるので、凸する時間やボスを変えたりでうまく立ち回ればいいのかなとは思ってます。 ルナ…

ウマ娘 2022年新春ガチャ

ウマ娘2022年新春ガチャを引いてみたってお話です

2021年のクラバトを振り返って

今まで毎月クラバト終わる度に個人スコアとかスクショ撮って保存してたんだけど、2021年6月のクラバトから戦績画面が追加されてそれが省けるようになりました。 6月クランバトルから「バトルタイムライン機能」「戦績画面」が新たに登場!さらに、クランバト…

楽園崩壊(フリークエスト)

※現在は仕様が変更になり、編成に黒麒麟が1枚しか編成できなくなったので、このやり方ではクリアが不可能になりました。そのうち新しいクリア方法載せます。 普段だったら本汁飲んで復活してやるからいいやーって感じなんですが、このクエはそれが不可能なの…

プリコネの無料10連的なやつ(2021)

朝起きてプリコネ運営のツイート更新あるなぁと思って見てみたら 本日12/22(水) 05:00から「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」を開催!期間中、開催中のガチャの[10回引く]を1日1回無料で引けます!※ガチャ更新時、無料で引ける回数は更新されません。詳…

雑記2 うまよん

今日発売のアニメ『うまよん』 元々配達予定が今日だったのに昨日家に帰ったら既に届いてたオチ。 アニメ『うまよん』Blu-ray BOX 和氣あず未 Amazon ブルーレイは時間がある時に見るとして、封入特典のシリアル打ち込んで★3確定ガチャを引く事にするわけで…

グラブルプレイ記1 つよばは掘り

いつになったら金色の棒が出てくるかなぁ。 毎日の自発だけじゃなくてツイ救援とかも回ってるけど出ませんねぇ。 次の闇古戦場の準備として終末5凸したいけど、延べ棒待ち。 書けば出るかなって思って書いたんですけど、半額も今日入れて残り3日、頑張ります…

最近買ったコミック

更新間隔開きましたね(開けすぎ) 最近買ったコミックでも。 MFゴースト(9) (ヤングマガジンコミックス) 作者:しげの秀一 講談社 Amazon MFゴースト(10) (ヤングマガジンコミックス) 作者:しげの秀一 講談社 Amazon MFゴースト(11) (ヤング…

ETS2で荷物を運ぶ

まず最初は換気シャフトを613キロ先のカリーニングラードへ運ぶお仕事。 軽くggってみましたが、2018FIFAワールドカップの開催都市のひとつだそうですね。 出発! 2回の国境チェックポイントを終えて無事に入国。 書類を確認してたけど、これ不備の場合って…

アズールレーンプレイ記2 アイマスコラボ

始まりました、アズレン×アイマスのコラボイベント。 ログイン画面がアイマス一色ですね。 イベント報酬で貰えるあずささん以外は建造で出たのであとはイベ海域ゆっくり回ります。 今回のイベ海域はSP4で試製152mm三連装砲、通称ネプ砲の設計図が落ちるので…

運営からの夏のプレゼント

グラブルとプリコネなどのゲームをプレイしてるので、運営からのプレゼントはいつでもありがたいんですが、今年はちょっと違うようです。 【グランブルーファンタジー】本日7/22(木)は海の日!ということで、騎空士の皆さまに宝晶石【3,000個】をプレゼント…

ETS2プレイ記2 ガレージを最大まで拡大する

肝心な途中経過のスクショがない! 早くドライバー雇いたいし利益を出したいって気持ちしかなかったので、ほとんどスクショを撮ってませんでした。 第2回目にしてだいぶ時空が歪む話が飛びますが、ガレージを1段階拡張してドライバーを男性・女性ともに1名ず…

ETS2プレイ記1 トラックドライバー始めました

ETS2プレイ記録第1回

アズールレーンプレイ記1 特別計画艦四期(1)

白龍進捗 計画艦2期どころか3期も終わってないけど、4期の計画艦一覧見て「終わってないの飛ばしてこっちからやろう」ってなった艦のうちの1隻。重桜艦隊はそこそこ育成が進んでいるので、8~10の4をぐるぐる回ってたらあっという間ですね。 あとは主力艦隊…