ただの雑記帳

撮影記録以外のものはこちらに

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

あります!!!

 

みなさまこんにちは。

ブログに書くテーマに困ったときにお題を出してくれるはてなブログさんに感謝。

ということで「2024年にやりたいこと」を書いていきたいと思います。

2024年にやりたいこと

片付けの続き

昨年1少しずつ片付けの時間を取ってますが、まだまだ終わりは見えず、道半ば感が否めませんが「ちりも積もればなんとか」って言いますし、快適な生活に近づけるためにも頑張ります。

 

伊勢神宮参拝

昨年のお盆の時期に名古屋に行く機会があったので、伊勢神宮へ参拝に行こうと思ったのですが、台風7号がお盆を直撃して数日間帰れなくなる可能性があったので、予定を変更して帰ってきたので、今年はどこかしらのタイミングで伊勢神宮参拝できればと思っています。

tenki.jp

 

運動の習慣化

(※雨や荒天などの場合を除く)

駅まで自転車で行くのを歩いて駅まで歩く等の運動を習慣化したい。

年末に友人と飲んだ時に話題に挙がったのがSwitchのフィットボクシング2だったので、Switch買うのも含めて要検討。

fitboxing.net

 

美味しいお店に行く

ちょっとオシャレなお店とか、パエリアの美味しいお店に行きたいと思います。一人で行くのもあれなので友人と行って、食事しながら話するだけも良い時間が過ごせていい思い出になるので。

 

7割くらいのパワーで仕事する

デスクでパソコンの画面を見ながら仕事が主ではありますが、昨年1年間通じて何事にも全力で取り組んだら仕事終わりにへとへとになっていたので、昨年を踏まえて7割くらいのパワーで仕事するのがちょうどいいのかなと思いました。

7割で仕事するってことは残りの3割は手を抜くのか、って思うかもしれませんけど、業務内で自分がやるべきことと社内の他人がやる業務をきっちり線引きして自分に余裕を持つ、仕事に余裕を持たせるというのが大事だなというのがよくわかりました。

あと休日に仕事をしない、これとても大事ですね(自分への戒めも込めて)

まとめ

  1. 片付けの続き
  2. 伊勢神宮参拝
  3. 運動の習慣化
  4. 美味しいお店に行く
  5. 7割くらいのパワーで仕事する

以上が今年のやりたいことになります。

年末に振り返ることにしましょう。