ただの雑記帳

撮影記録以外のものはこちらに

エクスサジタリウス神滅戦

5月7日に新しいコンテンツとして神滅戦が実装されました。

第1弾はエクス・サジタリウス。討滅戦・撃滅戦に続く新たなシリーズです。

 

神滅戦とは

「神滅戦」は、新たな敵である「エクスシリーズ」と戦い、「大事なもの」を獲得・強化できるイベントです。
「エクスシリーズ」を討伐すると次のレベルに挑戦できるようになるので、ぜひ、自分に合った難易度まで進めてみてください。*1

挑戦するレベルは80から150まで15段階。5刻みになってるのは自分の実力に合わせて挑んでくださいってことなんだと思います。

刻みにしたのには何かしらの理由があるんでしょう。

 

神滅の契りと大事なもの

討伐後のリザルトで天恵と大事なもののポイントが貰えます*2

1回ごとに貰えるポイントを積み上げていくと与ダメが上がったりダメ上限が上がったりと(イベント期間中だけですが)色々恩恵があります。

神滅の契りと大事なもの全解放後

全解放したものがこちら。真ん中の覇玉3つはなぜか成功率ありましたけど、100%成功じゃダメだったんですかね。

攻撃と覚醒1本ずつ

神滅の契りを全部解放して大事なものの強化終わったら2本分素体が集まってたので作成。6属性一回りしたら5凸が実装されそうな気がしますけど、そうなったらその時に素材集めることにします。どうせその時も周回するんでしょうから。

大事なものは古戦場を除いて風属性キャラにずっとこれが付くので他属性でも似たような強化効果が付与できると思います。

 

そういえば・・・

次の古戦場があと10日程度で始まるらしい。

前回*3だいぶ疲れたので、今回は省エネで8万位に入れればいいと思ってます。

ボーダーが跳ね上がらなければいいですけどね(フラグ)。

あと次回*4からEX+の難易度調整を検討してるって書いてあったけどHPが上がるのかまるっと仕様が変わるのか、その辺は6月のこれグラに書かれると思ってます。

今回はこれで終わり!

*1:これグラ5月号https://granbluefantasy.jp/pages/?p=46608より引用

*2:難易度によって貰えるポイントは多少変わってきます

*3:2023年4月開催の闇古戦場

*4:2023年7月開催の土古戦場