ただの雑記帳

撮影記録以外のものはこちらに

プリコネ2022年の目標

目標に4つに分けてそれぞれ努力したいと思います。

  • 個人スコア10億達成

2021年12月のオブシダンを筆頭に壊滅させられなければスコアがもっと伸びてたというケースはあるので、凸する時間やボスを変えたりでうまく立ち回ればいいのかなとは思ってます。

  • ルナ塔をきちんと登頂する

ちょうど毎月の開催時期が月の半ば。仕事柄月半ばって忙しいことが多く、ついつい後回しにしがちなので、フルオートでもいいからきちんと行けるところまで行く。詰んだら次回開催時にそこから再スタート、これを心がけようと思います。

  • 星6開花キャラ育成

星6開花組は37人*1いてそのうち開花完了してるのは30人*2。正直、途中サボってたツケが回ってきているので、周年の3倍?4倍?キャンペーンとか活用してきちんと開花させたいと思います。

なんだかんだで自分が星6開花してないキャラを編成に組み込んでる場合もあるので、結局その辺でクラバトのスコアにも響いてくるんですよね。

  • 未所持の限定キャラを少なくする

これがクラバトのスコアに一番大きく響いていると言っても過言ではない。しかしながら季節限定キャラや唐突に限定キャラが実装された時に「正直評価がよくわからないから今回はスルーでいいか」って判断したらクレジッタのように後からクラバトで必須キャラでしたってことはありました。

全部引けよと言われたらそれまでですが、個人環境はそれぞれ違いますから、引く引かないの線引きを自分の中でしておくのもいいんじゃないかと思います(意見には個人差があります)

未所持キャラが多いと代替編成作るのも一苦労だったりスコアがだいぶ低かったり色々あるので、少しでも埋められるようにとは思いつつも限定キャラの差を埋めるのはなかなか難しそう。時々季節限定☆3なんちゃらってやってたりするので、その時は未所持が当たればいいって感じで引こうと思います。

 

備考

2022年1月1日現在のキャラ所持数とルナ塔進捗。

  • 所持キャラ:152/176
  • ルナ塔登頂:501階/610階

過去ログ

*1:2022年1月開花のチカまで含める

*2:2022年1月上旬現在